共通項目

中空構造
中空内蔵カメラも販売していますか?

現時点で販売しておりません。オプション品として販売する際には当HPでご紹介させて頂きます。

中空だと内側も回転しますか?

回転します。内径活用の場合は摩擦防止のためスリーブ等をお客さまにご用意頂く必要がございます。

共通項目

爪の形状、拡張性
3爪の得意な把持対象は何ですか?

円形や円柱形が得意です。また、球体や厚みのあるものなども得意です。

爪のカスタム対応は可能ですか?

基本的にはお客さまによるカスタムをお願いしております。数量等によっては対応可能ですので、お問い合わせください。

共通項目

制御、通信方法
どのような通信・制御が可能ですか?

I/OとRS-485に対応しています。
RS-485にて接続する場合はお客さまにてRS-485コンバータをご用意して頂く必要がございます。
下記リンクに接続図や関連説明がございますので、ご覧ください。

ユニバーサルロボットでのハンド設定(UR+)はどう行えば良いですか?

URCapsというユニバーサルロボットの操作用ソフトウェアで設定します。
下記リンクに関連説明がございますので、ご覧ください。

ユニバーサルロボット上での把持チェック・二段階運転の設定を知りたい。

ティーチングペンダントでの操作方法を説明します。
下記リンクに関連説明がございますので、ご覧ください。

ロボットへの接続には何が必要ですか?

下記リンクに各社メーカごとの一覧表がございますので、ご覧ください。

動作に関して調整可能な項目は何ですか?

把持力(トルク)、位置、速度がそれぞれ独立して調整可能です。
なお、把持力は0.5%単位、位置と速度は0.1%単位での調整が可能です。

アプリケーションはありますか?

PC用のアプリケーションがございます。ご希望でしたらお送りさせて頂きます。

ARH305A

個別Q&A
速度はどのくらいですか?

最速0.25secです。減速機が入っていないため動作速度が速いのが特徴です。

ブレーキはついていますか?

ついておりません。

ARH350A

個別Q&A
速度はどのくらいですか?

最速0.8secです。

ブレーキはついていますか?

機械式のブレーキがついております。